MENU
ホーム > 新着情報 > 「2021年夏季 5daysインターンシップを開催しました!」

新着情報

「2021年夏季 5daysインターンシップを開催しました!」

2021/09/01

8月26日から9月1日までの5日間、夏季5daysインターンシップを開催しました。
今年は新型コロナウィルス感染症が拡大している状況もあり、まずは皆様の安全を第一とし、
手洗いと消毒・マスクの着用・換気の徹底・全従業員の日々の体調管理といった基本対策に加えて、
感染のリスクを抑える環境作りのため、Zoomで接続しての座学の実施・感染防止シールドの設置といった、
感染防止対策に十分配慮した上での開催となりました。
インターンシップ生の皆様には社会人の心得やコミュニケーションに関する内容・切削理論の講義・
弊社生産技術課での設計製作など、様々なカリキュラムを体験していただきました。
弊社で学ばれたこの5日間の経験を、残りの学生生活でも活かしていただければ幸いです。
■インターンシップ初日の様子
 
■インターンシップ最終日の様子
  
5名のインターンシップ生の皆様にも新型コロナウィルス感染症対策にご協力いただき、
無事全てのカリキュラムを終えることができました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
残りの学生生活も充実した日々を送られますことを、心よりお祈り申し上げます。